依頼・相談・院試予備校
詳細はこちら
🍞
ホーム » 思い出 » 【20代の方へ】私的20代で得たの知見 恋愛verを書いてくよ

【20代の方へ】私的20代で得たの知見 恋愛verを書いてくよ

スポンサーリンク
思い出
記事内に広告が含まれています。

今回は私と同じ20代の方々にどうしても伝えたいことを書きます。

Tiktokでも20代で得た知見の動画が上がっていますよね。

暇人(@ships_himajin)です。

これを書いているのは午前1時。

寝静まって街が静かなとき。

このような深夜は人生を振り返り、寂しくなったり誰かに連絡したりしたくなるものです。

言葉にできない幾許(いくばく)の寂しさをこの記事を通して言語化してみました。

対象者

・20代という大切な時期を過ごしている方へ
・寂しさを感じている方
・他の人の20代で得た知見を知りたい方

普段は転職や院試についてまとめているのですが、今回は趣向の違った投稿を行います。

取り敢えずコーヒーでも飲みながらゆっくりと読んでいただけると幸いです。

私が得た20代の知見を全ての力を振り絞って共有します。

友達にも言っていません。

暇人
暇人

これを読んで少しでも共感していただけると書いたかいがあります。

20代で得た知見とは?名言の宝庫?(F)

因みに20代で得た知見という言葉は下記のFさんの本のタイトルです。

数々の名言が登場します。

この記事を読みながら聞いてほしいBGM(はあエモい)

Tiktok風 私的 20代で得た知見 恋愛ver

それでは20代で得た知見 恋愛verをつらつら書きます。

期待しすぎない

他人に期待しすぎないということ。

人生においても重要なことです。

相手とは生まれた場所、過ごしてきた家族、学校が違うかもしれません。

考え方が違うことは当たり前なのです。

そんなな中、「察してほしい」みたいな思考だとうまくいきません。

もしも「期待通りに進まない」のであれば自分からそれを相手に伝える必要があります。

恋愛だけが全てではない

恋愛をすると趣味を投げ出したり、仕事が手につかなくなる人がいます。

また、他のことも考えられない、脳内を恋人が占めるようになります。

しかしながら大切な人は恋人だけではありません。

友達を大切にして下さい。

家族を大切にして下さい。

特に友達は連絡がとれるうちにとっておきましょう。

後々友達が音信不通になるケースも出てきます。

大切にして下さい。

何を着てもかわいい・かっこいい

わりと恋人が何か着るとなんでも似合う気がするんですよね。

特にこちらのを着ておけば間違いないです。

出会ったときから別れのカウントダウンが始まる

結果論ですが、もちろん別れる場合もあります。

合えば付き合い続ける、合わなければ別れる。

その二択しかない時点で別れのカウントダウンが始まっているかもしれませんね。

傷つかない恋なんてない

恋をすると傷つくものです。

「この子でいいのかな。このままうまくいくかな」

ずっとこんなこと考えてしまいますね。

そういった意味では常に傷つき続けるのが恋愛。

当たり前のようでかけがえのない思い出

例えば背伸びして行った少し贅沢なレストラン。

一生懸命探して行った穴場スポット。

食べ歩きした思い出。

どれもかけがえのない思い出です。

思い出は噛みしめれば噛みしめるほど味が出ます。

振り返れば振り返るほどよい思い出だなと思います。

定期的に思い出を振り返って下さい。

全て初めての出来事のように思い出を一緒に作っていってください。

好きな人が出来ると痩せれる

取り敢えずジムにでも行きましょう。

友達がなんだかんだいれば大丈夫。でも部屋で一人になると泣きそうになる

夜は寂しいですよね。

それでも寂しさを武器にしていけばいい。

寂しければ電話してもいいし、深夜に語り合ってもいい。

星を見に行ってもいい。

部屋にいても誰かとつながればいいんです。

おすすめの場所はコンビニです。

一人でも余裕綽々(しゃくしゃく)な人、そもそも余裕がある人がモテる

俗に言うサバサバ系女子。

なんか余裕のある女子。

モテますよね。

自分は自分です。

自分らしく。

Be yourself.

余裕綽々になりましょう。

余裕がなければ自信を振りをしてみて下さい。

だんだん余裕が出ます。

それでも自信がないときはあります。

そのときは自信がないのを敢えて出してみて下さい。

そのギャップに取り憑かれる人が出てくるでしょう。

全てをさらけださない。相手を知りすぎない。

恋人ができたら自分を全てをさらけだそうとします。

位置情報の共有とかもするカップルもいるようですね。

恋人とはいえ他人です。

少しずつ 少しずつ自分を出していけばいい。

ミステリアスなところは持っていた方が良い。

思ったことは伝えておこう

思ったことは伝えておきましょう。

「今日ちょっとかわいいな。」

「今日ちょっとかっこいいな。」

そう思ったら恥ずかしくても勇気を持って伝えてみましょう。

会えなくなる時が来るかもしれません。

言っておいたほうが良かったなと後悔するよりは

恥ずかしがりながら伝えたその思い出が輝いてくるでしょう。

幸せってなんだろうって思い始める。でも恋愛に正解はない。正解に近づけるように一緒に努力していく。

結局のところ幸せってよく分かりません。

同じ境遇でも悩む人はいますし、幸せって満足する人がいます。

何が幸せなのか、正解なのか。

それは誰にも分かりません。

でも、二人で幸せに近づくことは出来るかと思います。

それならばお互いに寄り道してもいい。

寄り道しながら笑い合える思い出を作ればそれはそれで尊いのでしょう。

幸せ考察記事はこちら

20代で得た知見 復縁は?

復縁はしたことがないのでFさんから引用しましょう。

取り敢えずサーモン食べとけば幸せになれる。

取り敢えず回転寿司でもふるさと納税でもサーモンを食べておけば問題ありません。

美味しいは嬉しさに変わります。


20代で得た知見についての記事

20代で得た知見やFさんについては下記の記事にまとめています。

趣味な理系メーカー研究開発職です。
某大学から独学で東京工業大学大学院に合格。
大学院をトップレベルの成績で卒業。
大学の学科では成績トップ、TOEICの点数は910点(現在)です。
大手メーカー研究開発職に従事しています。
アニメ/kpop/海外文学読書/経済/Wordpress/
就活、転職や大学院入試等について自分の経験を交えてお伝えします。

Himajinをフォローする
思い出
Himajinをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました