依頼・相談・院試予備校
詳細はこちら

就活と院試のいい話ブログ 管理人Profile

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。人間お疲れ様です。

暇人(Himajin)と申します。

以後お見知りおきを。

メーカー勤務社会人の独自の視点で役に立つ記事を書いていきたいと思います。

主に院試対策や就活について書きたいと思います。

院卒ブロガーHimajinの経歴について


人よりも回り道をしてきてTOEIC900点以上とったり、アニメも詳しくなったり、Kpopも詳しくなったり。

そんな私の断片的言葉を紡いでいます。

名前Himajin(暇人)
趣味海外文学読書、映画、アニメ、K-POP、ガチの散歩、思い出振り返り,
職業ゆるふわメーカー研究開発職
好きな言葉5000万円 お金
休日の過ごし方ブログ、逃避のための旅行、読書
性格取り敢えず悩む前にやってしまうタイプ。好奇心はわりと旺盛。

好奇心、独自性を活かしながら「幸せの共有」と「生きやすくなるためのライフハック」を目指しています。

就活や院試を少しでも楽に有意義に出来るような記事を作っております。

中学高校時代

とにかく居心地が悪かったです。

勉強とか人から強制されるものが嫌いで、勉強しても成績があまり伸びませんでした。

「報われない、世の中が憎い」と思っていましたね。

自分に自信がなく、暗い性格だったなと思います。

大学

自主的に学べる環境だったので、はじめて色々と楽しいなあと思いました。

そして、後悔しないためにも大学1年の段階で「大学時代 後悔しない」とかでググってましたね。

英語の勉強したり、海外行ったりしていました。

ただ、最初は上手く行かず突っかるようで喋れなかったり、事前に準備して文章を覚えて喋ったりとか。

ただ、留学生と話しているうちに気づけばわりと喋れるようにはなりましたね。

気の合う人は多いわけではありませんでしたが、ゲリラ的に集まってなにかするのも楽しかったです。

あてのないサイクリングに行ったり、ホラースポットに行ったり、夜通しで流れ星を観察したり。

楽しい思い出もわりとありますが、性格的にはまだまだ子供だったなあと思います。

大学院

環境を変えたくて大学院は東京工業大学大学院に進学しました。

在学中に行ったインターンで色々と人生を変える出来事がありました。

インターン先で「自分に自信を持って、自分らしく」と言われました。

これが人生を変えるきっかけになり、のうのうと自分らしく生きていくスタイルになりました。

研究室も個性が強い方ばかりなので気がつけば自己主張をするようにもなっていましたね。

どちらかというと積極的な性格になっていましたし、また海外留学にも行きましたね。

社会人

のびのびと色んなところにでかけたり学んだりしていますね。

最近では読書したり名作の映画を楽しんだりしています。

怪しいと思っていた投資や副業(笑)にも挑戦してみました。

それがこのブログです。

怪しいのは投資、副業ネタで情報商材を売ってくる人だけですね。

社会人になって思うのはわりと良い人率というのが上がっていることですかね。

学生の時まで世の中が嫌いでしたが、やはり学生時代は他の学生も未成熟なので人を尊重出来ていないなと。

社会人になると人を尊重できる人が増えたなと思います。

大人って思ったほど大人だし、逆に「あれ、意外と子供っぽいな」と思うところもあります。

中高大と「良い人って少ないな、世の中クソだわ笑」と思っていましたが、

クラスという狭い鳥かごのような場所で少ない情報を元に悩んでいるだけでした。

そんな悩める方々のために社会人のエバンジェリスト(伝道師)として本ブログを書いております。

このブログを第二の居場所として活用していただければと思います。

本ブログ(いい話ブログ)の目的(パーパス)

本ブログ、本メディアを作成した目的を記します。

好奇心、独自性を活かしながら「幸せの共有」と「生きやすくなるためのライフハック」を目指しています。

1.幸福度の向上


近年シェアリングエコノミー(共有経済)が隆盛を誇っていますが、私もこのブログを通して皆さんと共有するこで幸せの共有が出来れば良いと思います。


知識、体験、学んだことを通じて皆さんの幸せに貢献できれば良いと思ってます。


マイホームや自動車を購入することがモノの消費を前提とした社会はとうに過ぎ去りました。


今は不景気でみんなお金もないです。だからこそ私のブログを通して断片的な言葉を通して幸せのシェアリングエコノミー(経済)を実現したいと思ってます。


このブログが皆さんの居場所の一つになることを祈念しております。

2.アウトプットの集大成


これまで色々なことに挑戦してきました。


興味のあることは一通りしましたし、怒鳴られるだけの部活のような嫌なことは直ぐにやめました。


研究や哲学の勉強、サークルの運営、投資の勉強、海外旅行、英語の勉強、筋トレ、アニメ・K-POPコンテンツ、コミケ始発参加等などですね。


そして、今はメーカーの研究開発職に落ち着いています。

いわば自分のライフログ(分身)のようなものですかね。

たまに見返してニヤニヤしながらブログを書いております。

このブログの主題

主に院試対策や就活対策について書きます。

どちらも私の人生の大きな転換点でした。

これらの経験で得られた知見を元に、このブログを通して人助けしたいと思います。

よく言われること

ETFやインデックスの入金力がすごい
→取り敢えずぶちこんでます。固定費節約を心がけています。会社の福利厚生も使い倒してます。

変わってる
→褒め言葉です。

発想力が凄い
→会社の新商品アイデアコンテストでは何回か賞をとってます。

趣味多すぎ
→飽き性なだけです。

Himajin SNS

Twitter

有益??なツイートを心がけています。

現在フォロワー3900人位です。

Follow @ships_himajin

お気に入りのツイート

note

エモいと思った瞬間、思い出したことを忘れないうちに書いています。

暇人@いい話ブログ|note
エモいと思った瞬間、思い出したことを忘れないうちに書いています。 暇人の第二人格。理系の大学院卒後メーカー研究開発職。 TOEIC910点その他資格色々保有。海外の難関大学で学術発表経験あり。 暇人のいい話ブログ

暇人の第二人格。

ブログ村に参加しています。

少しでも良いと思ったらポチッお願いします❤

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

blogmap

blogmapに参加しています。

暇人 Himajinのブログ情報 | BlogMap
ブログマップに登録するだけで「Google以外からの検索流入を期待できる」ようになります。ブックマークをしてもらえれば更新情報の通知も届くので、もっとブログ読者を増やせます。

楽天ROOM

Himajinふるさと納税研究所"⚗️のROOM - 欲しい! に出会える。
皆さんこんにちは。 暇人(Himajin)と申します。 以後お見知りおきを。 多趣味な理系メーカー社会人です。 メーカー研究開発職🔬 アニメ/kpop/海外文学読書/経済/Wordpress/元理系院生  皆様の幸せに貢献出来るよう、良い商...

おすすめの記事

院試系

広告収入について

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、含む)を掲載しております。

それら広告より一定の収益を得ております。

初心者向けおすすめブログサーバー

本ブログで使用しているサーバーはこちら。

月687円から初期費用0円でブログを開設出来ます。

ブログを始めるなら初心者に分かりやすいConoha Wingがオススメです!


wordpressブログの第一歩はサーバー登録から。
あなたの第一歩を応援しています。
WEBマーケティングが専門外の私でも難なくブログを作れています◎
明日やろうは絶対やりません。勢いで今日登録してしまいましょう。10分で登録可能!◎ Conoha Wing 公式サイト


タイトルとURLをコピーしました