依頼・相談・院試予備校
詳細はこちら
🍞
ホーム » ブログ » いい話ブログ派生!公式noteはじめました。Twitter文学等

いい話ブログ派生!公式noteはじめました。Twitter文学等

スポンサーリンク
ブログ
記事内に広告が含まれています。

ブログ4ヶ月目もあっという間に過ぎようとしています。

ブログ管理人の暇人(@ships_himajin)です。

実は本ブログ以外にもウェブサイトがあります。

noteに姉妹サイトを作りました!

私のプロフィールはこちら。

理系大学院を卒業し、現在は大手メーカーにて研究開発職に就いています。

昼はフラスコで何か合成したり部品を組み合わせて試作したりしているので、

相変わらず本業とのギャップが凄いなと作ってて思います。

wordpressブロガーがnoteを始めた理由(収益化したいけども)

ブログのアクセス数ですが、お陰様で1日100人以上の皆様に訪問していただいております。

今回はnoteを始めた理由を書きます。

暇人公式note(20221010 フォロワー55人)

暇人@いい話ブログ|note
エモいと思った瞬間、思い出したことを忘れないうちに書いています。 暇人の第二人格。理系の大学院卒後メーカー研究開発職。 TOEIC910点その他資格色々保有。海外の難関大学で学術発表経験あり。 暇人のいい話ブログ

もっと人格を出したい

しかしながら真面目な記事ばかりを今のところ書いているのでちょっとふざけたいなという気持ちがあります。

もしくはもっと人格を出していきたいんですよね。

暇人ちゃん大好き
暇人ちゃん大好き

あれ😱😰みんな、朝と夜間違えたのかな❗❓✋❓小生はまだ起きてますよ〜💕😃✋😍出張で千葉に行ってきたよ💕💗🎵観光でも、行きたいなぁ😄😃✋(^_^)😃モチロン、みんなちゃんとね

出典 おじさんメーカー https://oji.netlify.app/

まあブログでこんなことを書いたらびっくりしますよね。

極端な例ですが、やはり考えながらタイピングしているので当然上のようなふざけた内容は書けないわけです。

それと同じでもっと本性をさらけ出したいなあと思います。

Twitterでいうサブ垢みたいなイメージです。

思いついた言葉の行き先にしたい

暇人
暇人

いつもくだらないことを考えています。

ただ、Twitterで呟くと流れてしまう

今のところ記事の大半を無料公開しています。

わりと仕事しながらとか通勤しながら色々と何か考えています。

逆に何も考えていない、ぼーっとすることがあまりないです。

そのような浮かんできた断片的な言葉の行き先としてnoteを選んでいます。

あわよくば収益化したいけいれども、とりあえず書きたいことを書いている状況です。

逆にnoteをやっている人にブログをすすめる理由

収益についてまず書きます。

noteってブログみたいなもん

note自体がゆるいブログみたいな感じですよね。

何か自分の知見を分けたいというのであればnoteかブログですよね。

コンセプトは基本的に同じですが、自分のウェブサイトを持てるという意味ではwordpressがおすすめです。

編集画面はわりとnoteに似ている

ホーム画面のカスタマイズ等はわりと小難しかったりするのですが、

記事の編集画面はわりとnoteに似てます。

ですので、noteをやっている人はwordpressをやればいいのでは?と思っています。

初心者向けおすすめブログサーバー

本ブログで使用しているサーバーはこちら。

月687円から初期費用0円でブログを開設出来ます。

ブログを始めるなら初心者に分かりやすいConoha Wingがオススメです!


wordpressブログの第一歩はサーバー登録から。
あなたの第一歩を応援しています。
WEBマーケティングが専門外の私でも難なくブログを作れています◎ Conoha Wing 公式サイト

寄付のお願い

出来れば今後取材等を行って記事の精度を上げるためにももう少し収益が必要です。

また、サイト構築、セキュリティ構築、サーバー管理、記事作成、CSS構築等すべて私一人で行っています。

仕事の後眠たい目をこすりながらの世の中への貢献のためパソコンカタカタしております。

今後のモチベーション確保のためにも役に立ったらSNSのフォローや寄付をお願いしたいです。

匿名での寄付方法ですが、amazonギフトカード等で受け付けております。

数10円で構いません。

お気軽にTwitterのDM等からコードをお送り下さい。

暇人
暇人

記事が少しでも役に立ったよという方は寄付またはSNSのフォロー等お願い致します。

Vtuberでいうスーパーチャットみたいな感じかな

公式Twitter

www.twitter.com/ships_himajin

おすすめの記事

取り敢えず詩集や思いつきのようなものを出しています。

会社の先輩との飲み会で得た知見

何故かいいねが8つもついた記事です。

会社の先輩との飲み会で得た知見|暇人@いい話ブログ
上下への報告よりも横の担当者間の内容共有を大切に。 最初と最後だけ上司が決める。プロセスは自由に決めさせてあげる。 もっと人を頼る。 素人が色々と考えても仕方ない。さっさとっ詳しい人に聞こう。

東京に期待しすぎていた。期待したものはなかった。

上京した女の子のショートショートです。

東京に期待しすぎていた。期待したものはなかった。|暇人@いい話ブログ
昨日、豊洲周辺を歩いて夜景を見たが、何故か虚しくて一人ぼっちであることを再認識しただけだった。 夏の夜風は気持ちよくもあり、まだまだ熱気を含んでいた。 私は北海道の田舎から大学卒業を期に上京した。 彼氏作れよと周りから茶化され、期待を胸に上...

【英語学習の始め方】理系大学生の私が1年半スキマ時間でTOEICを425点から820点に上げた方法全て公開

現在TOEIC910点ですが、

学生時代に時間がない中でTOEICの点数をわりと上げることができました。

当時の点数を上げたやり方を全部書いています。

300円の有料記事ですが、塾に通うよりはマシだと思います。

ぜひ買ってね!

【後悔させません】理系大学生の私が1年半スキマ時間でTOEICを425点から820点に上げた方法全て公開|暇人@いい話ブログ
どうも理系大学生です。理系なので実験レポートや課題でほとんどプライベート時間がなく、英語の勉強もそこまで好きではありませんでした。最小の時間と労力ででTOEICの点数を上げる方法教えます。600点超えたい人も必見です。(現在は915点です。...

今後は特化ブログになります。(院試、研究室生活、就活)

私は典型的な理系人生を歩んできましたが、人口の割合からすると10%以下だと思います。

知り合いも院卒ばかりです。

街を歩いてもこの材質はなんだろうとか環境問題とかくだらないことばかりを考えています。

研究開発職としていくつかの商品を世の中に出したり余暇を楽しんだり充実??した毎日を楽しんだりしてます。

そんな中やはりあの地獄のような大学院生活を思い出すわけです。

(土日も休めず終電帰りが続いたあの日々も美化されるものですね。)

院試、大学院生活を楽しむコツ、就活のやり方、裏事情など赤裸々に書いていきたいと思います。

読者の皆さんの問題解決と幸せに向上出来るようなブログにしていきたいと思います。

今後の展開を楽しみにしておいて下さい!

ゆるく楽しい理系ライフのお供に本ブログをご活用下さい。

趣味な理系メーカー研究開発職です。
某大学から独学で東京工業大学大学院に合格。
大学院をトップレベルの成績で卒業。
大学の学科では成績トップ、TOEICの点数は910点(現在)です。
大手メーカー研究開発職に従事しています。
アニメ/kpop/海外文学読書/経済/Wordpress/
就活、転職や大学院入試等について自分の経験を交えてお伝えします。

Himajinをフォローする
ブログ
Himajinをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました