依頼・相談・院試予備校
詳細はこちら
🍞
ホーム » ブログ » 【運営報告】ブログ開設3ヶ月目の収益とPV数について。あと今後。

【運営報告】ブログ開設3ヶ月目の収益とPV数について。あと今後。

スポンサーリンク
ブログ
記事内に広告が含まれています。

ブログ3ヶ月目もあっという間に過ぎようとしています。

ブログ開設2週間でAdSenseにも合格しましたが、収益はまだあまり出ていません。

今後のブログの方向性について書きます。

初心者ブログ、アクセス数の推移(4ヶ月目に突入前)

ブログのアクセス数ですが、ここ数日は1日に100PVあたりをヨコヨコしています。

7月にPV数が落ち込み10~30PV あたりをヨコヨコしてましたが、

SEO等日々改善を行いアクセス数は徐々に上がってきました。

来月に5000PVを超えられるように鋭意努力している次第です。

100日後に10000PV超えるッピよ。

因みにここ1ヶ月でクリック率も劇的に改善しましたのよ。

1日あたり40クリックぐらいが定常状態になってきましたね。

取り敢えず3ヶ月はやって見るものですね。

え?収益?

そこはまだ触れないでください笑

今後は人生の棚卸しブログになります。

いや興味ねえよって思ったそこのあなた笑

棚卸しブログといってもどのように書くか言及していきます。

今後は特化ブログになります。(院試、研究室生活、就活)

私は典型的な理系人生を歩んできましたが、人口の割合からすると10%以下だと思います。

知り合いも院卒ばかりです。

街を歩いてもこの材質はなんだろうとか環境問題とかくだらないことばかりを考えています。

研究開発職としていくつかの商品を世の中に出したり余暇を楽しんだり充実??した毎日を楽しんだりしてます。

そんな中やはりあの地獄のような大学院生活を思い出すわけです。

(土日も休めず終電帰りが続いたあの日々も美化されるものですね。)

院試、大学院生活を楽しむコツ、就活のやり方、裏事情など赤裸々に書いていきたいと思います。

読者の皆さんの問題解決と幸せに向上出来るようなブログにしていきたいと思います。

今後の展開を楽しみにしておいて下さい!

ゆるく楽しい理系ライフのお供に本ブログをご活用下さい。

初心者向けおすすめブログサーバー

本ブログで使用しているサーバーはこちら。

月687円から初期費用0円でブログを開設出来ます。

ブログを始めるなら初心者に分かりやすいConoha Wingがオススメです!


wordpressブログの第一歩はサーバー登録から。
あなたの第一歩を応援しています。
WEBマーケティングが専門外の私でも難なくブログを作れています◎ Conoha Wing 公式サイトはこちら

趣味な理系メーカー研究開発職です。
某大学から独学で東京工業大学大学院に合格。
大学院をトップレベルの成績で卒業。
大学の学科では成績トップ、TOEICの点数は910点(現在)です。
大手メーカー研究開発職に従事しています。
アニメ/kpop/海外文学読書/経済/Wordpress/
就活、転職や大学院入試等について自分の経験を交えてお伝えします。

Himajinをフォローする
ブログ
Himajinをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました