依頼・相談・院試予備校
詳細はこちら
🍞
ホーム » ライフハック » 【西村博之】自炊大好きひろゆきのレシピ、食生活のまとめ

【西村博之】自炊大好きひろゆきのレシピ、食生活のまとめ

スポンサーリンク
ライフハック
mde
記事内に広告が含まれています。

今回はYoutube界隈や「1%の努力」で有名なひろゆきの自炊のレシピを掲載します。

暇人
暇人

ひろゆきって自炊をおすすめしているけど、

どんな料理をつくってるの?

暇人です。

唐突ですが、最近2ch創始者で有名なひろゆきの動画(youtube)をめっちゃ見るんですよね。

切り抜き動画を朝の出勤前の作業のBGMにしてます。

それでたまに節約術として自炊について言及されることが多いので

備忘録としてひろゆきのご飯のレシピをメモりました。

みなさんも真似してみて下さい。

対象者

・主婦や一人暮らしの方で自炊したいけどレシピに迷われている方
・ひろゆきが食べているのと同じ料理を食べたい方
・ひろゆきの考え方に感銘して自炊して節約に励みたい方

因みに料理できない方は手っ取り早く料理教室に通うのがおすすめです。

プロのトレーナーがマンツーマンでレッスンできるオンライン料理教室RIZAPはいかがですか。

オンラインレッスンで自宅でも復習!【RIZAP COOK】

料理にはやっぱり水でしょ()

料理をするにも喉が渇きます。

ウォーターサーバーとかいかがでしょうか。

蛇口を捻ればミネラルウォーターはなかなかいいですよ。

ひろゆきが話していた自炊レシピ達(切り抜き動画も)

ひろゆきさんのYoutubeチャンネル

ここではひろゆきがYoutubeで話していたレシピ達をご紹介します。

ひろゆきの自炊レシピ1 お米+大豆+グリーンピース

炊飯器にお米と大豆とグリーンピースを入れてスイッチを入れて待つだけ。

これは日本でもやれそうですね。

ひろゆきの自炊レシピ2 パネとパプリカとタンドールソースの炒め

パネはフランスで売っているニンジンに似た野菜らしいです。

フランスのスーパー、モノプリ(MONOPRIX)で購入したようです。

パネとパプリカとタンドールソース(インド風)を使って炒めることで出来ます。

パネはニンジンで代用しましょう。

ひろゆきの自炊レシピ3 IKEAのミートボールと白米

スウェーデンの家具大手IKEAの名物メニュー、ミートボールを使った料理です。

IKEAのスウェーデンフードマーケットで売っているミートボール(冷凍食品)を白米にぶっかけるというレシピです。

豪快ですね。

IKEAのミートボールの詳しいレシピは公式の動画を御覧下さい。

スウェーデンのミートボールは実は、国王カール12世がトルコから持ち帰ったレシピに基づいているそうです。

ひろゆきの自炊レシピ4 トルティーヤ

モノプリ(MONOPRIX、フランスの代用的スーパー)で買ったひき肉+玉ねぎ+白ワイン+きのこ+カレー粉+ガラムマサラを具材とする。

オールドエルパソ(Old El Pasoメキシコのソース会社)のクレープ(そば入)に具材を挟んで食べるといった料理です。

あと、オタフクソースとフィリピンのシラチャソースも入れたそうです。

ソースのオーケストラですね。

ひろゆきの自炊レシピ5.ボロネーゼ用ひき肉とうどん(玉ねぎ入り)

ひろゆきさんの彼女(奥さん、お嫁さん)が作られた煮卵の汁と半額のひき肉を混ぜる。

うどんと玉ねぎで和えるという料理です。

料理名はわかりませんが美味しそうですよね。

ひろゆきの自炊レシピ6. ボロネーゼソースを使った料理

これは何の動画か忘れたのですが、ボロネーゼソースを使った料理も言及されてました。

ボロネーゼソースとエシャロット(細いネギみたいなやつ)を炒めたり、パスタにしたり。

瓶のやつを買っているそうです。

ひろゆきおすすめの自炊用ソース

ひろゆきと彼女(奥さん、お嫁さん)が愛用しているソースです。

シラチャソースは、タイ料理を代表する調味料で、その名前はタイの一地域「シラチャ」に由来しています。

元々はタイ料理の一部として使われていましたが、世界中で広く愛されるようになり、多くの家庭やレストランで使われています。

シラチャソースは、唐辛子をベースにした辛味と、酸味、甘味、塩味が絶妙に調和した風味が特徴です。

フィリピン料理だけでなく メキシコ料理やイタリア料理にも使えるそうです。

シラチャソース(フィリピン)

他にもチーズが入ったトマト系のパスタソースが好きらしいです。

バリラというメーカーのようですが、Amazonには残念ながらありませんでした。

ただ、バリラのアラビアータソースは美味しいのでこちらに載せておきます。

ひろゆきさんは野菜を使った自炊がおすすめしている。

安い野菜は旬なので美味しい

→安い野菜を選んで買って料理すると美味しいというロジックですね。

一番好きな野菜はトマトのようですね。

ひろゆきさんが外食をしないで自炊をする理由

ひろゆきさんが外食をしないで自炊をする理由は以下のとおりです。

・時間があるから

・野菜を他料理が美味しいから。

・自炊はそこそこ美味しいので、めちゃくちゃ美味しいものを食べたときに感動できる。

・外に出たくないから

今回はひろゆきの自炊レシピに浮いてまとめました!

ひろゆきのビジネス書

初心者向けおすすめブログサーバー

本ブログで使用しているサーバーはこちら。

月687円から初期費用0円でブログを開設出来ます。

ブログを始めるなら初心者に分かりやすいConoha Wingがオススメです!


wordpressブログの第一歩はサーバー登録から。
あなたの第一歩を応援しています。
WEBマーケティングが専門外の私でも難なくブログを作れています◎ Conoha Wing 公式サイト

趣味な理系メーカー研究開発職です。
某大学から独学で東京工業大学大学院に合格。
大学院をトップレベルの成績で卒業。
大学の学科では成績トップ、TOEICの点数は910点(現在)です。
大手メーカー研究開発職に従事しています。
アニメ/kpop/海外文学読書/経済/Wordpress/
就活、転職や大学院入試等について自分の経験を交えてお伝えします。

Himajinをフォローする
ライフハック芸能・アニメ
Himajinをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました