依頼・相談・院試予備校
詳細はこちら
🍞
ホーム » 芸能・アニメ » 【最新】マスクとザッカーバーグの金網マッチの実現性は?

【最新】マスクとザッカーバーグの金網マッチの実現性は?

スポンサーリンク
芸能・アニメ
記事内に広告が含まれています。

テクノロジー業界は常に新たな挑戦と進化を迎える舞台として、その舞台裏で様々な駆け引きや確執が繰り広げられています。

その中でも、イーロン・マスクとマーク・ザッカーバーグの名前は多くの注目を浴びています。

テスラとスペースXを率いるイーロン・マスクと、Facebook(現・Meta)を創設したザッカーバーグ。

彼らはそれぞれ異なる分野で成功を収めてきましたが、最近では彼らの間に注目すべき緊張が漂っています。

このイベントは一部ではジョークとして取られているかもしれませんが、両名の対立や競争心が高まっていることは否定できません。

イーロン・マスクとマーク・ザッカーバーグ、テクノロジー業界の巨頭たちのリング上での対決が実現するかどうか、今後の展開が楽しみです。

エル・プサイ・コングルゥくん
エル・プサイ・コングルゥくん

イーロン・マスクとマーク・ザッカーバーグが金網マッチ?

大富豪同士がなにやってるの?wwwww

暇人(@ships_himajin)です。

イーロン・マスクマニアです。

全ての力を振り絞りながら書きました。

後悔させません。

就活のプロ<br>美幸さん
就活のプロ
美幸さん

差をつけるおすすめ転職・就活法! 無料です

キャリアチケットスカウトで自己PRとガクチカをテンプレートに沿って
入力しましょう!
就活の軸を明らかにしましょう!

OfferBoxに登録して無料で自己分析しましょう!
SPI適性検査の練習にもなりますよ


5年間で20万人が利用したキミスカでスカウトを受けましょう!

キャリアパーク就職エージェントなら一次・二次・三次面接をカットして、
大手企業の最終選考からスタートも!

プロのカウンセラーのES添削サービスで差がつくESを書きましょう!
利用したもの勝ちです

対象者

・大学生の方
・何となくこのままで良いのかなと不安を抱いている方
・後悔せず大学時代を過ごしたい方

各業界の就職偏差値一覧を知りたい方はこちら

転職関連記事
おすすめの転職関連サービス・エージェントをすべての力を振り絞って紹介しています!

【ブレイキング ダウン!?】イーロン・マスクVSザッカーバーグ

イーロン・マスクはその名を冠するテスラやスペースX、そして他の多くのプロジェクトによって、驚異的な業績と革命的な進化を遂げてきました。

彼のビジョンと情熱は、科学、技術、持続可能性の分野におけるパイオニア的存在として、多くの人々を魅了してやみません。

しかしながら、今度はよく分からないところに情熱を注いでしまっているようです。

【発端】マーク・ザッカーバーグがイーロン・マスクを家に招待

2014年頃、マーク・ザッカーバーグがイーロン・マスクを家に招待しようとしました。

AIの将来、行く末について議論をすべく、マーク・ザッカーバーグが招待したのですが、

イーロン・マスクは断りました。

ここから二人の確執が始まります。

TwitterThreadsの登場

METAが”Twitterのライバル”「THREADS」をリリースしました。

それに対し、イーロン・マスクは

地球は他の選択肢がなく、ザッカーバーグの支配下になってしまう。

少し心配だったが、これで私達もまともになるだろう、待ちきれねえwwww(皮肉)

Twitterより和訳

と投稿しています。

英語のジョークはあまり分からんですね。

これはMeta(Facebook)の情報管理の姿勢も問うているのでしょう。

イーロン・マスクが決闘を提案

マーク・ザッカーバーグへの批判をイーロン・マスクが行ったところ、

下記のようなリプがつきました。

マスク、気をつけたほうが良いよ。ザッカーバーグは柔術を特訓してるらしいよ😆 🤣 😂 😹 😆 🤣 😂 😹 😆

Twitterより和訳

それに対し、イーロン・マスクは軽く格闘技対戦を提案します笑

彼が応じるのであれば私はケージマッチの準備が出来ている。

Twitterより和訳

一体どう発想したらマーク・ザッカーバーグと格闘技をしようと提案するという思考に至るのでしょうか。

天才の考えることはよくわかんないよ。わかんないよ。(ヨルシカ 詩書きとコーヒー風)

イーロン・マスクとザッカーバーグの格闘技が行われる場所

イーロン・マスクはベガスオクタゴン(ラスベガス)と提案しています。

ベガスオクタゴンは、エンターテイメントと格闘技を融合させた独特のイベントを提供する施設で、ラスベガスという地で展開される興奮とスリルに満ちたエンターテイメント体験を象徴する存在です。

この施設は、プロボクシング、MMA(Mixed Martial Arts)、プロレスなどの格闘技イベントが開催される場所として知られています。

その名前が示す通り、オクタゴンとは八角形のリングや場のことを指し、この施設ではその特徴的なオクタゴンのリングを中心に、選手たちが白熱した試合を繰り広げます。

そして、X(旧Twitter)でもライブ配信を行うとしています。

イーロン・マスクVSザッカーバーグの対戦はXにてライブ配信されます。

全過程において得られた収益は退役軍人に寄付します。

Twitterより和訳

さすがにこの文章読んだときは笑いました。

彼っていつもふざけていますよね。

格闘技の練習

イーロン・マスクにはとっておきの技があるようです。

その名も「セイウチ」。

オレはセイウチという技を持ってるよ。相手の上に寝そべって何もしないんだ。

Twitterより和訳

また、ここ最近はイーロン・マスクもトレーニングに励んでいるようです。

昨日、イーロンの事前準備なしのトレーニングセッションを数時間やったけど、
正直彼のタフさ、パワー、スキルに驚いたよ。素晴らしかった。
イーロン・マスクとザッカーバーグのいわゆる呪術のセッションを見てみたい。

Twitterより和訳

impromptu(事前準備なしの)が分からなくてさすがにググりましたが、

イーロン・マスクは練習に励んでいるようですね!

更に悪口も

イーロン・マスクはザッカーバーグへの悪口を欠かすことはありません。

ザッカーバーグは腰抜け

Twitterより和訳

このユーモア(というか嘲笑)は日本語訳するのが難しいのですが、

Zuckとcuckで韻を踏んでいます。(どうでもいい)

さらに信じられない提案をしています。

オレはチン長コンテストも提案するぜ

Twitterより和訳

世界一の大富豪がこんなことを言っていいのでしょうか。

イタリアで開催??

今回の対戦はイーロン・マスク財団とザッカーバーグ財団にて管理されます。
ライブ配信はXとMetaにて行われます。
すべての配信は現代とは無縁な古代ローマにて収録されます。

私はイタリアの文化相と会談し、この最高のロケーションにて配信することに合意しました。

Twitterより和訳

ただ、日程が決まっていない段階です。

正式な日程の決定はいまだなされておらず、流動的です。
私は首と肩上部のMRIを受けてきました。
どうやら対戦前に私は手術をしなければいけないようです。

Twitterより和訳

やる意義はあるのでしょうか。

それに対してイーロン・マスクは「これは文明的な戦争だ。男は戦闘が好きなのさ」

独特な英語で訳しづらいのですが、

こんな感じですね。

イーロン・マスクは手術を受けることになりそう→ザッカーバーグ激怒

月曜日にMRIの中に3時間いた。結論から言うと、C5/C6の癒合はしっかりしていて、問題はなさそう。

ただ、右肩甲骨が肋骨とこすれているのが問題で、ちょっとした手術が必要だ。回復には数ヶ月しかかからないだろう。

Twitterから和訳

個人的にはこれを読んで数ヶ月しかじゃないだろ、数ヶ月も!?と思ったのですが笑

それに対してザッカーバーグは「いったいいつやるのか」と激怒しています。

また追記します。

イーロン・マスクの英語を読めるようになるため勉強しよう!!

TOEICの勉強をしましょう!

有名人のTwitterを読めるようになるには600点以上望ましいです。

勉強方法を考える時間がなければスタディサプリもおすすめです。

就活向けのTOEIC対策を無料でする方法

管理人は学生時代にTOEIC900点以上を取得しているので下記の記事を参考にして

まずは600点以上を目指して下さい。

自学に自信がない方はこちらがおすすめ

TOEIC対策は実績のある教材を使うべきです。

TOEIC910点の私が激推しする教材はスタディサプリです。

下記のように得点が飛躍的に向上することで有名です。

おすすめTOEIC教材 スタディサプリ

おすすめした方法はあくまで長期戦での話です。
100点以上短時間(1ヶ月とか)で上げるのは至難の業です。

実績のある教材を使いましょう!

ここでお金をケチるのと将来を天秤にかけたら後者のほうが重大ですよね。

リリース後たった2ヶ月で、250点スコアアップした人も!
リクルートから誕生したTOEIC(R)対策のための本格的プログラムです。
今の生活スタイルを大きく変えることなく楽しく無理なく気軽に続けられます!
微妙に忘れがちな中学レベルの文法の見直しからハイスコア対策まで対応!
スキマ時間で本格TOEIC(R)対策をすぐ始められます。
まずは下記リンクから公式サイトを確認して下さい。 スタディサプリ公式サイト

まとめ

テクノロジー業界の舞台裏には、成功と共に競争や確執も存在します。

イーロン・マスクとマーク・ザッカーバーグの格闘が、テクノロジーの未来に影響を与えることはあるのでしょうか。

そして、行われる予定の格闘技イベントは、その緊張感を象徴するものとなっています。

今後の展開に注目が集まります。

ここまで読んでいただきありがとナス。

Amazon Prime Student6ヶ月無料体験の詳細はこちら

趣味な理系メーカー研究開発職です。
某大学から独学で東京工業大学大学院に合格。
大学院をトップレベルの成績で卒業。
大学の学科では成績トップ、TOEICの点数は910点(現在)です。
大手メーカー研究開発職に従事しています。
アニメ/kpop/海外文学読書/経済/Wordpress/
就活、転職や大学院入試等について自分の経験を交えてお伝えします。

Himajinをフォローする
芸能・アニメ
Himajinをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました