依頼・相談・院試予備校
詳細はこちら
🍞
ホーム » 旅行 » 【浅くない人生考察】海外旅行で学んだこと、変わったこと

【浅くない人生考察】海外旅行で学んだこと、変わったこと

スポンサーリンク
旅行
記事内に広告が含まれています。

今回は海外旅行に行って変わったこと、学んだことについてお伝えします。

海外旅行に行くことで新たな文化や環境に触れ、多くの学びや気づきが得られます。

私自身、学生時代と社会人時代両方で数々の(愛おしくもクレイジーな)海外旅行を経験し、その中で様々な変化や成長を感じることができました。

エル・プサイ・コングルゥくん
エル・プサイ・コングルゥくん

インド行くと人生が変わるとか

海外旅行で視野が広がったとか

浅い言葉でなくわりと本気で書いた記事を読みたい。

社会人を続けながら海外旅行に行きまくっている私だからこそ気づいたことを記します。

暇人(@ships_himajin)です。

就活のプロ<br>美幸さん
就活のプロ
美幸さん

差をつけるおすすめ転職・就活法! 無料です

キャリアチケットスカウトで自己PRとガクチカをテンプレートに沿って
入力しましょう!
就活の軸を明らかにしましょう!

OfferBoxに登録して無料で自己分析しましょう!
SPI適性検査の練習にもなりますよ


5年間で20万人が利用したキミスカでスカウトを受けましょう!

キャリアパーク就職エージェントなら一次・二次・三次面接をカットして、
大手企業の最終選考からスタートも!

プロのカウンセラーのES添削サービスで差がつくESを書きましょう!
利用したもの勝ちです

対象者

・海外旅行に興味がある方
・海外旅行で旅行する際に英語が必要か迷っている方
・英語を勉強するモチベーションが欲しい方

各業界の就職偏差値一覧を知りたい方はこちら

転職関連記事
おすすめの転職関連サービス・エージェントをすべての力を振り絞って紹介しています!

【結論】海外旅行で変わった経験(人生)

海外旅行は、ただ観光をするだけでなく、自己成長や洞察力の向上にも繋がる貴重な経験です。

新たな文化や環境に身を置くことで、自らの価値観や人生に対する考え方を深め、豊かな人間性を育むことができます。

皆さんも、海外旅行を通じて自己の成長や世界観の拡大を体験してみてください。

頑張るあなたへ。

メリットだらけのPrime Studentに入って大学生活や院試勉強を快適にしませんか?

学生限定の最強特典!院試対策に最適なAmazon Prime Student

Prime Studentを活用してQOLを上げましょう!

通常、Prime会員になると年間数千円がかかりますが、
Amazon Studentならなんと6か月間は無料でPrime会員特典を利用できるんです!

・今どきのアニメ、映画が見放題!「Primeビデオ」
・教科書や学用品の購入に最適な「Prime Student Reading」
・6ヶ月無料体験!以降月額たったの250円
・配送料無料!お急ぎ便選び放題!
Amazon Studentへの登録はとても簡単。
大学のメールアドレスを使って登録するだけで、上記の特典がすぐに利用できます
ぜひ、大学生活をより楽しいものにするために、Amazon Prime Studentを活用してみてください!
詳細はこちらから → Amazon Prime Student6ヶ月無料体験の詳細はこちら

イライラしなくなる

海外旅行に行くとイライラしなくなります。

理由は二つあります。

1.予想通りに物事が進むことがそもそも少ないのでイライラしてたらキリがない。

2.壮大な古代遺跡を観ていると小さなことで悩むのが馬鹿らしくなる。

まず、1.についてです。

海外旅行では、予期せぬ出来事や言葉の壁など上手くいかないこともありますよね。

予定通りに来ない公共の交通機関、頼んだ料理を忘れられる出来事挙げたらキリがありません。

私はツアー主催者にツアーをすっぽかされたことさえあります笑

そんなことでイライラしてたらキリがありません。

話のネタが増えたとポジティブに考え、非日常を楽しんじゃいましょう。

2.についてですがアルコールワットやマチュピチュ等壮大な遺跡を見たことがある方は共感してくれるかもしれません。

創建にとてつもない人と時間がかけられた壮大な遺跡と比べると私の人生なんてちっぽけなものです。

日頃小さなことでイライラするのが馬鹿らしくなります。

貧困な人を直接救えないことに気づく

海外旅行中、貧困な地域に行ったりや人々に遭遇することがあります。

そのため、物乞いが普通にいたりスリとかに気をつけなければなりません。

より貧困が身近な発展途上国。

そんな中であなたができることはそう多くはありません。

多くの発展途上国の問題は解決することができません。

少し虚しいですが募金やJICA等に参加しない限りは救うことはできないでしょう。

それでも少しでも募金とかできれば良いなと思ってます。

人の個性を認められるようになる

異なる国や地域の人々と交流する中で、さまざまな背景や文化を持つ人々と出会うことができます。

仕事を辞めて海外を放浪している人。

トゥクトゥクを運転することで生計を立ててる人。

欧米から東南アジアに移住してバーを経営している人。

戦争から逃げている人。

日本では出会うことのないタイプの人に出会えます。

その中で、個々の人々の独自の個性や価値を尊重し、多様性を受け入れることが重要であることに気づくでしょう。

世の中をもっと知りたいと思うようになる

海外には多種多様な文化と生活が存在しています。

そしてその生活はあなたが日本に戻ってもずっとずっと続いています。

また、古代遺跡や歴史的な建造物を見る機会もあるでしょう。

日本と

海外旅行は、世界の多様性や複雑さを身をもって体験する機会です。その結果、自らの知識や視野を広げ、世界のさらなる探求を求める意欲が高まるでしょう。

仕事が人生の全てではない、ごく一部であることに気づく:

海外旅行中には、日常生活とは異なる時間の流れや価値観に触れることがあります。その中で、仕事やキャリアだけが人生の全てではないことを理解し、自己成長や幸福を追求するための他の価値や目標も重要であることに気づくでしょう

幸せと感謝することの大切さについて考えさせられる

海外旅行は、新しい文化や環境に触れることで、幸せや豊かさについて考えさせられる貴重な機会です。異なる国や地域を訪れることで、自分の生活や幸福の定義が変わることがあります。そこで、私たちは幸せについて深く考え、自分自身や周りの人々との関係を見つめ直すきっかけを得ることができます。

海外旅行に行くと、まず異文化に触れることで幸せの定義が広がります。異なる国や地域では、幸せを追求する方法や価値観が異なることがあります。現地の人々の生活や考え方を見ることで、自分の幸せについて新たな視点を得ることができます。また、自然や歴史的な名所など、美しい景色や文化に触れることで、心が豊かになり、幸せを感じることができます。

ぼーっとすることの大切さに気づく

海外旅行中は、新しい場所や文化に飲み込まれることで、日常のストレスや疲れを忘れ、リラックスできる貴重な時間を過ごすことができます。その結果、心と体をリフレッシュし、ぼーっとすることの大切さを再認識するでしょう。

自分の選択を尊重出来るようになる:

海外旅行では、自らの計画や行動を自由に選択することができます。

その中で、自分自身のニーズや好みを尊重し、自己主張することの重要性を理解し、自分の選択に自信を持つようになるでしょう。

海外旅行で困難を突破するためにはTOEIC対策は必須!!

さてと、旅行を通して英語欲が増してきた方!

旅行に備えたい方!

TOEICの勉強をしましょう。

TOEIC対策を無料でする方法

管理人は学生時代にTOEIC900点以上を取得しているので下記の記事を参考にして

まずは600点以上を目指して下さい。

自学に自信がない方はこちらがおすすめ

TOEIC対策は実績のある教材を使うべきです。

TOEIC910点の私が激推しする教材はスタディサプリです。

下記のように得点が飛躍的に向上することで有名です。

おすすめTOEIC教材 スタディサプリ

おすすめした方法はあくまで長期戦での話です。
100点以上短時間(1ヶ月とか)で上げるのは至難の業です。

実績のある教材を使いましょう!

ここでお金をケチるのと将来を天秤にかけたら後者のほうが重大ですよね。

リリース後たった2ヶ月で、250点スコアアップした人も!
リクルートから誕生したTOEIC(R)対策のための本格的プログラムです。
今の生活スタイルを大きく変えることなく楽しく無理なく気軽に続けられます!
微妙に忘れがちな中学レベルの文法の見直しからハイスコア対策まで対応!
スキマ時間で本格TOEIC(R)対策をすぐ始められます。
まずは下記リンクから公式サイトを確認して下さい。 スタディサプリ公式サイト

まとめ

海外旅行に行くと、新たな環境や文化に触れることで、多くのことを学び、自己成長を促すことができます。この記事では、海外旅行に行って変わったことや学んだことについて、詳しく探ってきました。

ここまで読んでいただきありがとナス。

Amazon Prime Student6ヶ月無料体験の詳細はこちら

趣味な理系メーカー研究開発職です。
某大学から独学で東京工業大学大学院に合格。
大学院をトップレベルの成績で卒業。
大学の学科では成績トップ、TOEICの点数は910点(現在)です。
大手メーカー研究開発職に従事しています。
アニメ/kpop/海外文学読書/経済/Wordpress/
就活、転職や大学院入試等について自分の経験を交えてお伝えします。

Himajinをフォローする
旅行
Himajinをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました